男性ホルモンが優位になると

男性ホルモンが優位になると

女性も加齢すると、女性ホルモンより男性ホルモンが優位になってくるってご存知でしたか。態度がさばさばしてきたり、ちょっと男っぽくなってくるのはそのせいだという専門家もいます。

 

もちろん、その変化は体にも表れてきて、女性でも中年期になるとひげが濃くなってきたと密かに悩んでいる人もいます。まあ、いまは脱毛なんかも簡単にできる時代ですが、あまりの体の変化にショックを受ける女性もいるようです。

 

特に更年期障害のあたりには、女性ホルモンが急に減って、頭皮の皮脂を抑制する働きをしなくなり、男性ホルモンが優位になります、そうなると、自然に毛が抜ける現象が起こります。

 

知らないうちに毛が少なくなった、コシ、ハリがなくなった、シャンプーなどをするとごっそり抜けてしまうなど、すでに心配な人は多いでしょう。

 

若い頃に比べて、髪が少なく、ボリュームがなくなっても、最初のうちはパーマや毛染めなどをして、分かりにくくする事は可能です。

 

しかし、頭皮が透けてみえるようになったら、女性AGAは結構進んでいると思って間違いないでしょう。女性育毛剤を使用し、頭髪のマッサージ、体の血行を促進する軽い運動などをしてみましょう。ああ最近、どうも男っぽくなって仕方ないという中年女性は、すでに薄毛の危機にさらされているのです。ご注意を!