カサカサ頭皮にさようなら

カサカサ頭皮にさようなら

脂っぽい頭皮も良くないですが、ホルモンのバランスが崩れると、頭皮が乾燥してしまい、それが脱毛、薄毛の原因になることも多いです。だから、女性用育毛剤のなかには、十分に保湿できるような保湿成分が含まれています。

 

こと女性は、顔の皮膚や体の皮膚については、しっかり保湿を頑張るのに、髪の地肌に関しては、まったく無頓着なことが多いですね。ドライヤーで好きなだけ乾かしたり、乾燥対策なんて、まったくしていないに等しいです。

 

それならば、髪の毛が育つ土壌としては十分ではありません。地肌は乾燥して、栄養が不足すると、どんどん毛が抜けるだけではなく、新しい毛も生えてこなくなってしまいます。

 

最近髪が薄くなってきたな、と思うとき、だいたいは頭皮が乾燥している場合は多いのです。もし早めに頭皮の乾燥に気づき、育毛剤などを利用しはじめれば、髪の抜け毛を最小限に食い止めることができます。

 

肌や全身のボディケアばかりにこだわらないで、できれば頭皮にこそ、気を使ってあげたいものです。UV対策も顔ばかりして、髪や地肌に全くしない人も多いです。見逃してしまったツケが、つまりは脱毛という結果なのかもしれませんね。いまからでも遅くないので、女性用育毛剤でしっかりケアしてあげましょう。