髪の新陳代謝を活性化

髪の新陳代謝を活性化

髪も栄養が必要ですし、あまりに頻繁な染毛やパーマで、髪が細く、また傷んでぼろぼろになってしまうと、髪を健康に戻すのは難しいです。それは若い人でも同じですが、年齢が若い場合は、新陳代謝が活発なので、立ち直りサイクルが早いです。

 

肌のトラブル、例えばニキビや日焼けがあっても新陳代謝が活発ならば、すぐに治ってしまいます。でもそのサイクルが遅くなっていたり、栄養不良ならば、どんどん回復のペースは遅くなります。

 

肌も髪も同じです。もし健康な髪を取り戻したかったら、新陳代謝を促進するのです。栄養のある食事、睡眠、それから気になる部分のマッサージや全体の血行をよくする運動、入浴などでリラックスしてもいいですね。

 

頭皮マッサージを行って地肌の血行を促進し、十分な栄養を循環させるのもいい習慣です。心地よい女性用育毛剤の香りに癒されて、それだけでストレスリリーフ効果も期待できるかもしれません。

 

とにかく、加齢が進むと、いろいろな成分だけではなく、女性ホルモン分泌も少なくなってきます。体を常に活性化し、最善の状態に保つよう、自分で生活習慣を工夫してみてはいかがでしょうか。それなりに習慣として続ければ、増毛効果を実感できる筈です。