定期的にチェックして、養毛しよう

定期的にチェックして、養毛しよう

髪や地肌を労る、それは増毛の基本です。肌を労るように、地肌もいたわりましょう。直射日光やドライヤーにさらされ続ける髪、地肌のことを、肌のようにしっかりケアしてあげないと、どんどん髪が薄くなります。

 

毎日メイクは5分で済ませるし、その後メイク治しはするけれど、髪はそのまま、また髪をシャンプーで洗ってドライヤーして、それで次の朝また同じ繰り返し、邪魔だから、仕事のときはひっつめ髪で、髪の状態など、しげしげと観察したことなど、ないという人も多いのでは?

 

ふと何気なくみたときに、小さな円形脱毛、髪が少ない、薄い、地肌が見えてしまう部分発見、など、じわじわ進んでいた脱毛に突然気づいてしまったときのショックは大きなものです。自分からは見えづらい部分なら尚の事、びっくりします。

 

ただ、育毛治療は一朝一夕ではできませんし、なによりも根気がいります。髪も肌のように新陳代謝を繰り返して新しい髪が生えてくるので、それを待たないといけません。ただ、こちらにできることはよい土壌つくりです。

 

基本に立ち返って、地肌や髪に栄養を与え、女性用育毛剤で根気よくマッサージをしましょう。きっと数週間すれば、安堵できる結果が見えると思います。どんなに忙しくても、定期的な髪のチェックを忘れずに。